aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


ジケル鯖統合 ティアマト鯖へ



 毎日暑い エアコンの調子が悪くて こわごわ使う日々です
ところで梅雨ってあけたの?


 更新さぼりすぎてて広告出っ放しで まぁ統合もあったので更新



          (●・ω・)ノ------------start------------


 寝耳に水の鯖統合のニュースでした
準備期間も短くて まぁそんな準備することもないな
家もリセットってことだったので金策しなくちゃいけなかったのだけど
結局なんもやらず( ´,_ゝ`)プッ


 ジケル最後の日のちょっと前のSSをちびっとだけ
ある日のアビス要塞戦 終了間際で天ちゃんも もう来ないねぇってチャットモード
MAPに落書きして遊んでたら ブラさんから猫の絵が送られてきた
開いて見ようとしたら なんかおかしいwww 攻撃されてるwwwww
要塞戦の時間終わって 結界が解除されてたようで・・・

 送られてきた絵

ぶらさんの猫

 そして被害にあった人々

そして死んだ

 そして当の本人は天を食っていた。。。まぁ楽しかったからいいけどもw



 んでもってジケル統合前 最後の日 ぶっちゃけあんま実感なかったんだけどねぇ
夕方くらいからツイッターのほうでダウンロード祭りが始まってた
AIONアンインスコした人たちが 最後顔出しに来ようとしてダウンロード戦争
それ見てたら ああジケルなくなっちゃうんだなぁって ちょっとシンミリ


 INしてみると いるいる 懐かしい人たちがw

同窓会

 おこんもFF行っちゃってて 久しぶりだったねw(私は意地でもおこんと呼ぶ)
内緒で話してて 今日要塞戦は?って話になって。。。

私は悪くない

おこんひどーい

 私は何も悪くなかった 3chでもいじられてたが重ねて言う 私は悪くない
私がかむのは モニターの文字が小さいせい   にちがいない


 鉄壁もジケル鯖でやる最終日 

待ち時間風景

メイリリ大行列

こないだハサーさんがそろそろ1年になるんですかねぇって言ってたけど
実装されて かなり早めに攻略始めて 1回目は攻略できちゃったらどうするよーって開始して何分だっけww
あっという間に全滅 ほえーって言いながら戻ったよねぇw
最初の頃は時間切れまでもたなくて 途中で追い出されること多数

そのうちバシッド沸かせられるようになって でも弱体くるまで倒すの無理って言われてた中 よく続いたよね
週2回しか行けなかったときからずっと 心折れそうになる中踏ん張ったと思う

パシッド

鉄壁ログ

 弱体実装初日に 頑張ってきた成果が出てSクリアでしたw

鉄壁

 今は当時のメンバー半分くらい入れ替わっちゃったけど 鉄壁は好きですw


 思い出語ったら どんだけになるかわからないから割愛
仲のいい人と あのときこんなだったねぇって 共有出来る記憶があればいいw
すぐ忘れちゃうけども


         *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



 要塞戦が終わったら自然とみんなパンデモニウムに集まってきて記念撮影
記念撮影って言っても みんなのキャラ グレーになってて あんまよく見えないw
1番手前の裸は安定の周華さんですね ひさしぶりに見た

集合写真
 
 全員じゃないけど鉄壁組

鉄壁組

 未遂に終わったメイリリさんのパンツ いい位置取りだと思ったんだが

メイリリさんのパンツ未遂

 おこんと まりりすさん

おこんとたかしちゃん

 81報告行こうと思ってたら しょむさんのギア かわいいw

ギアの死体ごっこ

 ギリギリ間に合ったレッドさん

レッドさん

ジケル終わり


 天との合同撮影会は出遅れて見にいけず
さぼてんさんが撮影終わったあとに暴れたようだったけどもw
ジケルらしくていいね 見たかった SSとログだけは見ましたw


 ほんと楽しいとこだったなぁジケル鯖 大好きだった
オープンベータから始めて 途中だれたりしてたけどINだけはやめたことなかったな
最初一緒に始めた人は ちょっとしか残ってないけどね
こまけえことはいいんだよ的なアバウト感とやっちゃう?いっちゃう?いっちゃおか的なノリと
愛すべきバカの多かったジケル魔

 要塞戦においては本当に良くがんばったよねぇw
らいさん(ともとも)全盛期w

変身


 AFの核が壊せて発動止めることが出来たなんて最初知らなかった
要塞戦じゃないときにAFうって核の位置 全部探し出して
当時核壊しシャドウ部隊作って最初に実践したのってジケル魔だった気がする

AFの核

AF打った後の核守れ!見破りでシャドウあぶりだして!とかソード範囲打って!とか
AFの効果やCTや いろんなことみんなで情報共有して
勝てないから勝つために いろんなこと考えて挑戦してきた要塞戦


 前に出る(突っ込みすぎる)プレート陣のヒールと解除で 一緒に巻き込まれて死ぬことが何回あったことかw
死んだら起きればいいや(アンパンマンのように頭変えればいけるやろ)的なサモン ゾンビゲー
APへったぞぉおおおおおおとか言いながらワイワイ


 イジケ天とかよく天ちゃん呼ばれてたけど 厄介な敵対種族だと思ってた
なめてかかって勝てる相手ではなかったのは 古いジケ魔はみんな知ってる
んで実はとても仲がよいと私は思ってるw なぁなぁの仲のよさじゃなくて同志
かたほうが劣勢になってると シッカリしてくれよーってエール送りあう感じの
要塞戦は 相手つぶすことしか考えてないけど ジケ天じゃなかったら 今のジケ魔はなかったんだろうなぁ
ほんと楽しかったよw


 1番つらいときに受け入れてくれたロスナン レギチャ流れてるのが嬉しかった
針さんとか 結構声かけてくれたっけ レギLV上げるのにあっちゃこっちゃ行ったねw
統合で名前取れなかったみたいで めちゃくちゃ残念 大好きなレギでした
出来ることなら 残りたかった。。。人の作ったレギでここまで好きだったとこなかったなw

ロスナンのマント


         ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 そしてティアマト鯖へ

 統合日初日はお腹が痛くなりました 前の日から決定してた腹痛ですが
バチが当たったのか 数日後ほんとに お腹が痛くなりました

 名前は こんな当て字使う人いないから余裕で取れたけど
結構名前変えなくちゃいけなくなった人もいたもよう ぶらさんの名前がいまだに慣れない
鉄壁の回収 毎回さがすw

統合後の感じ

 家の保障は告知どおり 高級なんて贅沢言いません 上級買えますように

家保障

 ランキングはまぁしゃあなしです 久しぶりにINした人達もいて 思ってたより落ちてたw

ランキング

 サブっ子が家で倉庫したまま落ちてたんだけどINしたら外にホッポリ出されてた

家没収

 そしてカタラムの要塞戦

要塞戦


 ジケルのいいとことシエルのいいとこと いい具合に混ざって 楽しい鯖になるといいなぁ

 最後に公式のムービー掲示板にもあげていますが ぷるぷるそーだの作ったSS集めた動画
懐かしむ人も この頃のこと知らなくても ジケル魔 女性陣の一部の涙腺崩壊しましたw
よかったら見ていただけたら

 綺麗ごとを並べた ジケル魔要塞戦の歴史(うろおぼえ)

 ほんとは統合前の要塞戦撮った動画もあるのだけど
圧縮がどうにもうまくいかなくて(容量と画像的に)アップ出来ないらしく 一部でだけ楽しんでます


 ジケル鯖を懐かしみつつ 新しいティアマト鯖でも楽しみたいと思います
シエルの人 よろしくね!


            (○・ω・)ノ-------------end-------------




 
スポンサーサイト

Comment

No title 

去年エアコンが壊れて買い換えたけど間違えて実際より狭い部屋向けのやつを買ってしまいました c(`Д´と⌒c)つ彡
  • posted by ケルト 
  • URL 
  • 2014.07/14 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハサーさん そこ?コメントそこなの?ww
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2014.07/15 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶり!ジケルなくなったんやなー。
なんかいろんな意味で寂しいな。
あおいちゃんにはマジで世話になったな!
お互い出会ったころよりは大分老けただろうけど、
いろいろ頑張ろうぜ!
  • posted by らい 
  • URL 
  • 2014.07/23 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らいさん 
 ひさしぶり ひさしぶり!
やっぱ寂しかったけど それはそれで慣れたw
世話になったのは私のほうだよ

あの頃と比べたら。。。まぁ。。。
らいさんは 私よりいろいろ頑張らないとだから応援してるw
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2014.07/29 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

