aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries



強化は怖い!!!



 春一番が 昨日だか一昨日吹いたのに また寒い!
3月だから まだ寒くて当たり前なんだけど 気温の高低差が結構ひどい

 南のほうでは もう桜が咲き始めたニュースも
去年 結局お花見行けなかったから 今年は行きたいなw
桜だけは なんか特別なんだよねぇ 見に行きたいと思ってしまう





    (●・ω・)ノ------------start------------


 AIONは 相変わらず鉄壁と要塞戦と週末の24人鉄壁ドレドで満足中
4.5が来たとき 体に貯まってたAP約1m
それが何ヶ月かで あれよあれよと貯まりまして気が付けば4m越え(ほぼ鉄壁IDのおかげw)
もう遺物自体はランキングに関係ないから 貯まってたのも交換しちゃって5mまで
ランキングも気が付けば4星でウロウロ中 


 カシス『もう65アビス取れるんじゃない?』の一言で
アビス防具担当NPCに確認しにルーンまで
うん 取れそうだwww 勲章も余裕でいけてしまう というわけで。。。

65アビス防具


 たぶん間違ってないはず!
出来れば盾も欲しかったんだけど ちとギリギリになってしまうので
もちっとAP貯めてから盾は取る予定


 恐怖の魔石埋めは107個で 5箇所埋まりました 補助剤なしね
他の人が結構 苦戦してるの見てたから怖かったけど 少なめで埋まったかな
私にしたら多分上出来! 安めなときにチビチビ買い足してたから持ってる分でおさまったし
いつもよりは省エネでいけたと思う
んで持ってた80台と90台の石で出来るとこまで一応強化はして
残りは盾取って強化してから 余りの石でやろうかな

65アビス防具2

65アビス防具3

65アビス防具4


 染色は出来ないけど形状加工は出来るらしい
形状が嫌いではないので 当分このままで飽きたら また何か考えよう

 ドレド行かないけど 要塞戦と週末24人鉄壁で使うことにします!
んで魔力付与は。。。結構AP持ってかれるらしいので。。。
鉄壁IDで出るドロの 2段階魔力付与の袋 ダイスで勝つまで付与するのやめようかな!
実際まだ1回もダイス勝ったことないんだけど。。。
カシスがもう6回もダイス勝ってると言うのに。。。なぜ勝てないんだぁあああああああ
そうこうしてるうちに盾も取れるから 6箇所まとめて魔力付与の袋で!が今の目標!!!
いつになるんだろか。。。
鉄壁ドロのミシック装備だけは 盾含めてもう3箇所頂いてるのだけどね。。。
ダイス磨くとこが違うと思うの


 鉄壁IDは相変わらず にぎやかに進行中

塊魂

 mobの塊がふってきたというチャットを魂がふってきたと読み間違えた
ぷるぷるそーだ フルボッコの様子
待ち時間には 将軍の形状装備が実装されてお召し変えした しょむさんとりらんさん観察したり

将軍衣装

 ハンバーグさんが高級メガネショップを開いていたので 買ってみたり
バグーさん一押しメガネ なんか後ろで もんきーさんがアクロバットしてた(’

バグーさんメガネ


 猫形状の帽子が売られて 珍しく購入したものの。。。まだ使い道考えていません
白猫だったから 黒猫に染色してみた

猫帽子


 あんまりやってることは変わらないけど 楽しんでますw
カタラの要塞戦は出来るだけ参加したいなぁ



       *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



 んでメポはと言うと 相変わらずイベントが数珠繋ぎ
職業の改変がチョクチョクきたりで やることないって言うのがない!忙しい!
昨日から また新しいイベント始まって パッチもあって
始まった途端に不具合山盛りで 臨時メンテやらシステムエラーで落とされたりやら
いつもどおりの進行具合 2.3日したら落ち着くんだろうけどw


 お正月明けのイベントで手に入る書が 効果が高すぎたので強化せざるを得ない状況に
50%書と60%書を貼るお仕事

強化運がない

 UGと貴重な書だけが減っていくー!!!
UG戻す書があるので それでUG戻してもらいながらチャレンジするも つかず(´;ω;`)ウッ…
書使い切ってしまった。。。余裕だったはずなのに!!!

強化運がない2

 半分諦めてたことろで泣きの1回 マント探してきてもらっていい具合に強化するも
最後自分でトドメをさすと言う。。。
驚き混沌は強化値がタブン最大プラス6かマイナス6の間 マイナスの最大値引いてしまったわけです
ほんとREDイベントに関しては 50%書は10%以下の成功率だった気がす。。。
60%も大概だったけどね!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 いまだにマントはいいのが出来てない とりあえず使ってたマントを160マントに継承
武器の強化と心臓の強化終わっただけでもいいか。。。
その おかげと qpさまと みそちに連れて行ってもらう団体交易でゴールド貯めて
帽子 武器 全身の継承も終わって 道場の手袋がなんとか手に入るようになってきた

道場

 ホンテも5分かからなくなってきたから やっとケイさんのサブを吸わせることができるように
誘惑で死んじゃうときあるから 落とす順番考えてやらないといけないけど

ホンテ


 強化運のなさは 予想外のドロ運とか ファミに吸い取られています

パンダ玉

モグラファミ

 パンダ玉は 道場やり始めは2回続けてドロしたり。。。
ここのとこ3日に1個くらいのペースでドロ中 そろそろ出なくなりそうだけどw


 んで前に参加させてもらってた固定の人達とボス行ってみたり
倒せてなかったボス 頑張ったら もしかしたら 倒せたりするといいな
慣れてきたらきっとギルドでも倒せるように。。。(希望

カオスピエロ


 ギルドは何かUIとか貢献度とかが変わって レースが始まったり

ギルドUI

ギルドレース

 レースは滑るMAPで忍耐だった。。。苦手なのに
1箇所に集められた後20人ずつくらいかな1つのMAPに飛ばされて
同じMAPを3周早くした順で順位が決まるのだけど まぁビリから数えたほうが早かった
ケイさんとqpさまが きっと稼いでくれると信じてる!
それにしても 最初集められた場所 重すぎた まだこんなに人いるのねって感じ
そこで全体スキルぶっぱするのは勘弁してください 動けないくらい重いんだから!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
あとリングもはずして来いよ!エフェクトけっこう重いんだよ!
決して 悔しいわけじゃない 悔しいわけじゃない (´;ω;`)ブワッ


 時間あわないのに いつもみんな付き合ってくれてありがとw


 
     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



 艦これは潜水艦クエまじめにやってたからZ1はすぐ手に入れました

Z1


 はりきって大型建造!!!
ビスマルクでも大和でも どーんと来い 食わせてやるぞ!

まるゆ

 ずいぶんと少食な まるゆちゃん・・・
あとは そこそこ食う 金剛型と伊勢・日向・山城・扶桑 航空戦艦の時代なのか。。。
またそのうちやろう。。。惨敗


 レア駆逐レシピも回したけど 雪風もZ3もきません きません
4月イベントだから無理も出来ず。。。建造は当分 見ないことに
Z1ちゃん愛でるから いいもん。。。



      (○・ω・)ノ-------------end-------------


Comment

No title 

ほんと強化運がひどいぞ!!
おはらいしてもらってきなさい!!
  • posted by ケイ牙 
  • URL 
  • 2014.03/24 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケイさん::どうも強化運はAIONに全部回ってるもよう(’
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2014.03/27 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

