aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries



DirectX ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


 先週あたりからハードだった。。。パソコン的な意味で
まずハツのパソが立ち上がらなくなって いよいよ父親ヘルプ
ナビ的な役割りで くっついてったけど
直りそうで直らないから2日ほど0時過ぎてからの帰宅になった
結局 根本的には直らなかったみたいで 騙し騙し使用中


 無事ハツがIN出来るようになったら 私のパソが。。。
とりあえず直ったんだけど AIONどうしてもINできない!
ランチャー起動中に はじかれてしまう


 初めてAION INしようとしたときも はじかれたけど
あのときとは出てくる言葉が違う


『現在インストールされているDirectXではタワーオブアイオンの実行ができません
タワーオブアイオンには2008年6月以降バージョンのDirectXが必要です
該当DirectXバージョンは、http://www.nc。soft.jp/aion/よりダウンロードできます
ーー指定されたモジュールが見つかりません』
とのこと 枠には AION 〔1001〕って書いてあった

 んでそれ閉じると
 AION Error
Create System Interface Failed


 さっぱりだよ!パソコン音痴なんだよ!
DirectXなんか もう何回上書きしたかわかんないし
クライアントも3回入れ直したぞ!
せっかく換えてもらったグラボも元に戻したり
知恵熱出そうなくらい いろんなもんと にらめっこ
知識エンチャントも残ってなさそうだから探しようがないし。。。


 さすがに3回目のクライアントダウンロード後 同じ文字が出て心折れた
運営にメールだ!!!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!とお問い合わせ探すことに
何もかも 使いにくい探しにくい きぃいいいいいい
そんなこんな あっちクリック こっちクリックしてたら
見たことのないDirectXが。。。
動かなくなったら また父親に(ry
ダメもとでダウンロードしたら。。。INできた。。。


 なんで これだけ違うとこにあるわけ?
公式TOPの ダウンロードのとこには なかったのに。。。



 こんな悪戦苦闘する人 他にいないと思いますが。。。
一応 記録用のつもりで書きとめておきます



 公式TOPの左側のバー NCの他のゲームのアイコンとか並んでるところ
下から2番目の?マーク これがサポートです
そこを開くとメニューがいくつか出るので
1番下のダウンロードセンター その中のゲームクライアント
ここでもダウンロード出来るようになっているわけですが
ちょっと下にスクロールしていくと
Microsoft DirectX エンドユーザー ランタイムというのがあります
XP限定ですが 私はこれ落としたら ランチャーではじかれなくなりました
私のOS XPです(’
クライアント入れ直した人の一部 これ落とさないとダメとかかもしれません
うちの兄弟2人とも いつもどおりINできてますから



 てかさ 公式TOPのダウンロードで こっち飛ぶようにしとけよ!!!
INするだけで2日かかったよ。。。つかれた。。。
パソコンの中の ほこりは1年半ぶりにキレイになりました





Comment

助かりました 

私も同じ症状で(OSがXP...)悩んでいたところ、
こちらのブログに辿りつき無事にインすることができました!
はじかれて本当イライラしてましたので助かりましたw
ありがとうございました^^
  • posted by こまったパンダ 
  • URL 
  • 2012.11/08 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまったパンダさま 

お役に立ててよかったです(o゚▽゚)oニパッ
理由がわからないってイライラしますからね

楽しいAIONライフお過ごしください!
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2012.11/10 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

arigato---
  • posted by 恥ずかしがり様 
  • URL 
  • 2013.10/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

