aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


今回の作戦は!


 なんか天気予報だと今晩から明日の朝にかけて雪?
まじ勘弁してください状態です ゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
ヘタに凍られたら メチャ怖いんだけど!
関東平野部の人間 ほんと雪に弱いです
こないだの雪のときは 駅までの道で みらも転んだらしいよ(●´艸`)フ゛ハッ





        (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




 やっとラズベルグアンケが終わった!
たぶん27通クリアしてると思うけど。。。ちっと不安
こう なんていうか クエクリア記録表みたいなん イベントのときあればいいのになぁ
んでまた今日からイベントが始まるわけですが
Aion Walkerだそうです
前にやってたディーバポイントみたいので課金関係なくゲーム内クエだね
個人的には 割りと欲しいものあって迷う感じなんだけども。。。

○ラブポイント交換アイテムラインナップ

ポイント アイテム 個数
65 プラチナの功績勲章  10
60 Lv50エリート トリブヌス武器(盾含む)から1種 1
50 Lv55プルムスピルス アクセサリー(ヘルム/ネックレス)から1種  1
40 Lv55プルムスピルス アクセサリー(リング/イヤリング/ベルト)から1種 1
40 Lv50エリート トリブヌス防具(胴、腰)から1種 1
40 [タイトル]とんだチキン野郎:30日利用権 1
35 ウダス神殿ヒーローアクセサリー(リング/イヤリング/ベルト)から1種 1
35 プラチナの功績勲章の箱 1
30 Lv50トリブヌス アクセアセリー(ヘルム/ネックレス)から1種 1
30 Lv50エリート トリブヌス防具(手、肩、足)から1種 1
25 Lv50トリブヌス アクセサリー(リング/イヤリング/ベルト)から1種 1
20 フトゥキンのユニーク武器の箱 1
10 スティールクロウ号 ユニーク防具の箱(胴、腰、足)から1種 1
10 プラチナの功績勲章 1
10 テンペルの記章 2500
5 テンペルの記章 1000
10 勇気のテンペルの記章 125
5 勇気のテンペルの記章 50
10 アラクネ姉妹会の証(天)/マルクタン兄弟会の証(魔)から対応する種族の物 10
5 特殊作戦部 の証(天)/特殊司令部の証(魔)から対応する種族の物 5
3 最上級 クリティカル向上スクロール 1種(物理/魔法)から1種 50
3 Lv50レア魔石から1種 20
1 上級 スクロール 1種(疾走/狂風/勇気/覚醒)から1種 50
1 セラト 濃縮体液 20


  ちょい見にくいかな。。。まぁわかればいいや。。。
兄弟会のアクセがあとリング2個で止まってるので これやれば揃うんだけど。。。
なんか もったない気もする
勇気の記章も欲しいし サブのアクセでもいいなぁとか悩みつつ
とりま100ポイント目指します


 まぁあれだ 作戦としては。。。
第2テンペル行って 記録官にプロポーズして 闘技場の入場券もらえばデイリーの分クリア
ウィークリーのほうは兄弟会できるのが1番いいんだけど オード取ればいいや
毎日ウダスとか行ってれば mob100体もクリアできると思うけどね


 あとはまたパンデが賑やかになるんだっけ 今回はゲルクも?
もし深層の遺物交換が沸いてくれるなら 少し倉庫整理しよう!それはない?
あと 普段捕まりにくい アビスのビンダート
あれも沸きそうなので サブっ子のクエは終わらせてしまおう
単純に放置イベじゃなくて よかったw



       ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡



 こないだヒマすぎて めったしない強化をしてみた

盾強化


 石は自分で持ってたもんだけ 補助剤で70mくらい使ったかなぁ
アビス盾は6からスタートで結果は10
11からシールド防御つくんだよ そっから勝負だよ!と そそのかされ11なったんだけど
12で割れたから 怖くて10でストップ 実はシールド防御11からつくって知らなかった(’
テンペルは1はりだったのが4に 十分かなぁ
あとは50EL10になってなかったとこ10にして やっと全部10になりました
結構みんな強化で悲惨な目にあってるから 出費70mは出来すぎかもね


 最近の日課ウダス上下
前はね棄ては おこんソードとで地下は おこんキュアと行ってたんだけど
今は上下とも おこんソードとペアか アインがいるときはアインのボウと3人
売りはしないから砕く楽しみと ドロする」装備で お小遣い
まぁ1番の目的は ひまつぶし (^-^;)
やることないと INしても放置してるだけになっちゃうから
おこんとアインのID装備が ポロっとたまに出るから ちょうどいいかな


 あとは2週間に1回のパドマシャ参加

パドマシャ


 タンクPTは もうここのところ固定メンツになってきました
もう1個のフォースは ぶっちゃけ誰がいるかも よくわかってません( ´艸`)ムププ
スカは聞き専で入ってるので 卵沸いた~ 寝かす~ 誰か起こした~とか言うのは聞こえてるけどw
ただハツと みらのマイクの感度がよすぎて(安物のヘッドセットだからとも言う)
結構 私の声ひろってるかもしれません。。。
なんだかんだバタバタするときもあるけど 
ここのところ毎回討伐できてるね いまだに武器出ませんけど!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


 んでアンケートでもらってたカギが いよいよ底をつきました(10倍のとき邪魔で2個ほど捨てた)
終わってから手伝ってもらって 次の分のカギ確保!
さぁ帰るかって言ってたら ケイさんが宝箱見つけたらしいw

宝箱


 まぁ。。。いつもどおりの中身?
なんか抽出機みたいなん出てたけど あの変な格好した遺物みたいなん採取するときの道具なんやろか
形状とかが出るかもって言う あの抽出機どこで売ってるか いまだに知らないんだよね。。。
ほんとは持っておきたいところなんだけど たまに見つけたりするから


 そんなこんなでAIONは 特別これってもんがないのでダラダラやってます
おこん~金策にヴォカも 行こうぜぇええええええええええええ



       ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★



 んで 最近AIONする前に 少しメポやってるんだけど (SS多めです)
とにかく 私がやってたときとは いろいろ変わりすぎてて
NPC探すのも大陸移動するのも どこ行っていいかわからない状態だったw
MAPもずいぶん変わってて mobの配置も変わってたり 
mobLVも修正入ってて低LVのときに狩ってたmobが70こえてるとか ざら


 ケイさんはもう140超えてるという。。。
そんな中で私はコツコツ クエやりながら ちょっと余分にmob狩るスタイルでやってます
サクは買ってないけど 結構ちまちま上がってるよ もう80なったw
ケイさんや猫さん とろさんとはLV違うから なかなか一緒に遊べないけど。。。
猫さんが なこんどっかから引っ張ってきてたなw
あおぺったん連合がちょっと気がかり
たまにdbにでNするけど 人いないねぇ。。。燕さんくらい 放置っぽいけど
ケイさんのIDが死んでるから ロリッパどうしようもなくてね 連合長もケイさんだった気がする。。。
でも たまにINしてる人もいるらしいから このままかなぁ ほんとゴメンね


 1番変わったなぁと思ったのは生産活動?
AIONみたく 製作するMAPが別に出来てて 鉱石や宝石もドロじゃなくて採取方式になってる
薬も自分で作れるようになってたよ 店で売ってるのとは 別の種類ね
消費系 装備系 狩猟系って3種類あって 狩猟がいまいちわからん
どうもmob連れて歩けるようになってて 攻撃も一緒にしてくれる仕様になってた

メポ製作

メポ農場

 つるはし持って 鉱石ほってます
マガティアのレンキンが 今どうなってるのか凄く気になる なくなっちゃったんかなぁ
分解とかの やり方がわからないのだw


 んでクエだけやっとこうかってジャクム前提クエ
内容変わってませんでした。。。忍耐しね!
門の前行くまでが まず難関だったんだけどね。。。

メポジャクム門まで

 MGなかったら つんでた 猫さんは死んだ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
紙集めはサクっと終わって 忍耐は。。。第1段階はクリアできた!
第2段階はゴール見えてるとこまで行くんだけど その先で落ちる。。。
何時間やってたんだろ。。。結果から言うと ケイさん ありがとう!
ちなみにヒノメの交換は 金歯からヘクタの尻尾に変わってました

メポジャクム

 ジャクムね。。。かろうじて当たったから 吸わせてもらいにいったんだけど
ジャンプの数値が低いのと 久しぶりすぎて柱に当たる!!!
あとは どうしても第2から第3ゲージで本体消え始めて落ちる
XPダメだって聞いてはいたけど ダメなんかのぉ
AIONと比べたら 全然軽いんだけどなぁ。。。
画面うめるようなスキルが 今はいっぱいあって みんな使ってるけどラグくはないんだよ

メポスキル


 これ東京のボスじゃないんだ 普通に新職のスキルだったりする
メポ私みたいに強化興味ない人には気軽に出来ていいんだけど 
強化系Pアイテムは かなりエグくなってます
ほんとに強化しようと思ったら やってられないよw
基本無料(笑) いやいや絶対AIONより金かかるってw
昔は小中学生のオンラインゲームとか言われたけど 大人のゲームだろこれ
大人の力を出さないと 結構つらいかもね
私は 目と顔のアバがあれば それだけでいいですw
今回は頭と服 プレゼントしてもらったけど(〃∇〃)


 そんなこんなで3.0来るまでのんびりペースだろうなぁ



       んじゃね      ∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

