aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


あと1週間くらいの予定!


 台風うちのほうに来るときには大抵消えてる罠
でも雨だけは強めに降ってます


 AIONのほうは@2日ほどで2.5アップデートが来ます
パソ間に合わなかったなぁ。。。
もうカスタマーセンターから電話はきました
HDDとメインボーダーが お亡くなりだったそうです
新しいものに変えて戻ってくるのに10日ほどって言われた
それから3日ほど経ってるから@1週間ってとこかなぁ


 いるさんはパソ新しいのが来て調子いいらしいな!
私のは戻ってきても 古いままだ!こんちくしょー


 初期化しちゃうからネットの設定もしてくださいとか言われたけど
線つなげて立ち上げるだけじゃダメなのか!
だいたいマウスのカスタマーセンターに送ってもらったはずなのに
ベイシア電気のカスタマーセンターから電話来たってどういうこと?
修理代はかからんらしいけど マウスに送ってくれなかったってことなんか?
戻ってきた後も すんなり繋げられるか不安。。。


 ケイさんがINできない間 レギマスを預かってるので なんとかしてINするよ!
一応ライト課金だけはしておきました
4にするのに5m 5にするのに25m
出せない金額じゃないけど募金つのっておきました
レギメンのおかげで30m貯まったそうなので 責任もって5にしますw

 レギ衣装の色は相談かなぁ
ふうかが白おしてるけど。。白なぁ。。。見た感じ悪くないけど つまらん(’
原色見本はパワーWIKIのほうに載ってます
オリジナルの色も作れそうなので ちょっと相談しよう
マントは共通なのかどうか まだわからん








 メポのほうもギルドに新機能が こないだのパッチで実装されました

ギルド機能


 まだ全然わからんのだけどIN時間やLVUPとかでポイント増えそうね
ギルクエやってた分だけポイントがあるっぽい感じ
せっせとエヴァン上げてるからギルドに入れたいとこだけど
ちょにゃんのサブが特別職(三十路)のため招待権限がないという。。。
使用できる機能に関してはメルかかるけどギルメン全員に効果があるらしい
あとギルドLVで使用できるものも限られるみたいね
INしてるの私と りーさんDKと ちょにゃんサブと なこんサブしかいませんがw


 最近メインは十字団クエだけやってるけど こんなのが届く

赤紙


 はい押すと飛ばされるんだけど

赤紙2


 ランダムで選ばれた人と倒すみたいな感じ
報酬もあったけど 薬だったりETCだったりで いまいちかなぁ
CTあけてたら 木霊放出w
こんとき隣にいたの もしかしたらポケさんなのか?とか思いつつ
声かけずに出てきました


 あと今回のパッチで期間限定なのか ずっとなのかわからんけど
新しい討伐クエが出たみたいで なこんが誘ってくれたので行ってきてみた

グルクエ


 前提クエが2つだったかな でもmobが硬すぎて 火力職いないときつい

グルクエ2


 まぁ こいつ倒せなんだけど
雑魚召還は鬼 SS撮りそこなったけどMAP一面雑魚だらけになった
ダメはそこまで痛くないからMG切ってもビショはいけるらしい(3k近いHPは確保しといたが安心かもだけど)
頻繁に解除があるからMG切ってたほうが安全かも
あとは反射が多かった 戦士のマジックブロックだっけ?
あれかけとくと効果的みたいね 今回ので実感したらしいから なこん達もいつか倒せるかもねw
アンデないだけ良心的でビショも役に立つボスっぽい
たまに部屋から追い出すスキル使ってくるのは うざい

グルクエ3


 そんときは箱の中からカギ拾ったら またMAP戻れます
死んでも戻れるからLV上げてる人にはツライかもなぁ ボスのデスペナ1%らしいけど
カンストした私には怖いものはなかった!
途中で諦めて出てきたけども

 HPの話ししてて驚いたんだけど。。。
今カンストHPって99999なんだってね!昔は30000だと思ってたんだが。。。
戦士はアキレスがあるから11くらっても結構残ってるらしい。。。




 あとはひたすらエヴァンやってます

龍アクセ


 30台だったか40台のエヴァンクエで龍のアクセもらえて装備
あとライディングなんだけど クエやると自分の相方に乗れるという
テレポしたほうが早いから ほとんど乗らないけど

ライディング


 地下鉄のクエみたいのの上級版もありました

ネト


 地下鉄のときはポタ3つのステージ3までだったけど
ここはポタ5つまで増えて ステージも5まであります

ネト2


 途中から邪魔してくる ちっこいイエティも出てきて これ叩くとmissになって
どうも私に近寄ってくる気がする。。。たまに消えるから よけながら攻撃するの面倒
最後のほうはイエティ2匹になります

ネトイエティ


 クリアするとリザルトが出てボーナスMAPに

リザルト

ボーナス


 報酬はあんま変わらなかったかな パワエリが増えたくらい?
ここはベルトだっけかな もらえるみたいだけど50000匹倒せなので やるかわからん
だるいし 薬けっこう使う!


 エヴァンのオリジナルクエは定期的にピコン!って来るんだけど結構おもしろいかな
龍を見た人がいるとか その人に話を聞きに行ったり その島に行くための材料集めとか
リスの港のNPCが何気に活躍の場が増えてたw

航海中


 この人なんか 本当に最初話したっきりだった気がする
実は凄く腕のいい船乗りさんだったらしい

龍の島


 MAPこれ以上進むと入り口に戻される
また改めて来ないといけないみたいね



 あとは十字団クエとカード集めと寄り道しながら のんびり

パパシュ

ゾンママ


 アルケスタのクエだけは どれかで終わらせておきたいんだよなぁ
クエリセットされたもんで 終わってたメインも やり直ししてます
どうせなら経験値ほしいエヴァンでやっておこうかなと
あとはクリスタル4種類と星の石だか用意してNPC巡りすればいいとこまで進んだはず
魔法石買えないの 結構つらい(´;ω;`)


 たぶん今日64なるから サブで使ってたM武器装備できるようになる!
盾はケイさんが持ってるはずだから 微強化M盾引っ張り出してこよう
装備移動できるってエコよね




 こないだバッタリ会ったら さくさんの投げが200なってた!

さくさん投げ200

 おめでとw





      んじゃねん  ノシシ




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

