タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっとMAP移動に慣れてきたところ

2011.05.22(19:08)


 蒸し暑い日が続いてて久々に雨
一気に涼しくなって グッスリ寝てました


 ケイさんがちょっとの間 オンゲ出来そうにないので
ソロでまったりメポやっときます


 なんかねメインで うろついてると人気上げられるんだが。。。

人気上げ


 特に低LV狩り場だったりMAP移動のためのとこだったり
魔王あんま見かけないって言われた
うちらのとき魔王は溢れかえってたんだけどね 
ジェネ狩り出来なくなったり サクなくなったりでLV上げ厳しくなったんかな?


 私がそうだったように続ければ いつかは200になるもんです
だから200なりたいって言ってる人にも 続ければいつかは200ですって言ってる








 木曜まで ひたすらケイさんのサブっ子のLV上げと
自分の十字軍のコイン集めとカード集めばかりやってた

ケイサブLVUP


久々の墓


 チャットしてたら死んだ。。。
復帰後 初タヒです。。。デスペナないの最高!
でもやっぱ狩りでのLVUPは だるい!
仕様が変わったらしくて 前ほど簡単に吸うって行為は出来なくなったっぽ
mobとのLV差で命中が かなりシビアっぽいねぇ


 ジャクム行きたいって言ってたけど当たらなきゃ意味ないし
どうも調べたら110から当たるらしいとのことで
前日2人で腕もぎ行ったけど。。。だるい!
ジェネ連発できれば もちっと楽なんだろうけどね
というわけで ナコンのサブメカニック道連れに腕もぎもぎ

腕もぎ


 おい メカニックつえーじゃねえか
140ちょいだったと思うけど射程長いし。。。
2人のときとは比べ物にならんほど サクっとおわた
ここでいつもの ケイさんのサブキャラ作成がむくむくと。。。
「あおいちゃんも なんか作ろうか」「へ?」
いまさら面倒くさいと思いつつ。。。メカニックを作ってみた




 なんか。。。昔と全然ちがーう!!!
昔は初期MAPは決まってて ひたすら同じコトやってたけど
全然違うMAPから始まったぞw

メカ初期マップ


 これはちょっと進んだところなんだけどストーリーがあるww
最初のMAPは かくれんぼで友達探すんだけど
私 全員探さないでポタくぐっちゃって経験値 損したらしいww
よく らいさんがメポのクエはつまらんって言ってたんだけど
メイプルストーリーって名前なのにクエにストーリー性はほとんどなかった
AION始めたとき 世界観とかクエ進行がおもろいって よく言ってたねw


 どうもメカニックはレジスタンスってのが3職あって そのうちの1つなんだけど
町を牛耳ってるブラックウィングとか言うとこに対抗する組織の一員として戦うって感じっぽい
今までやってたクエも もちろんあるけどレジスタンスの独自のクエもあるわ

メカクエ


 とにかく新職は厨性能です 低LVから強すぎる。。。
同じIDにメインキャラがいるから そっちの補正も大きいんだけど

メカスキル


 スキルも派手だしね
スタンスみたいなんがあったんだけど 説明読んでフイタ 100%ですってよ!
100%ノックバックしませんだってよ!

スタンス


 見た目がみんな同じでメカニックどうなん?って思ったけど
やってみたら おもろいわw
ロケットだっけ?ジャンプ機能があるんだけど すんごい上まで飛ぶw
この機械から降りると銃持ってます
でも生身で戦うことって まずないのだろうと思う


 ケイさんが動くまでメカニックは転職した30でストップ
んじゃソロで何やろうと考えたら やっぱ魔法職しか思い浮かばん
装備も使い回しできるしね
新職が増えたせいで キャラスロット 今9キャラ作れるようになってる


 と いうわけで エヴァン作りました
龍つれて歩く 戦う魔法職ね 攻撃は龍がします(キリッ
MAPにいるチーターのエヴァン率が高くて少し複雑なんだけど。。。
dbからタオルとか頭巾 郵便で送って(12時間かかるから最初は初期装備)
消耗品は他キャラから倉庫移動
PETだけは生き返らせたいな。。。でも課金したくない。。。
戻ってきた魔シュリをサブIDで1400pほどでトレドで うっぱらった!
PETと顔・目のアバだけ確保!

エヴァン初期MAP


 またメカニックとはスタート地点が違う
話も全然違うっぽい

エヴァン


エヴァン2


 龍の声がして 呼ばれて行ったら 勝手に契約したことになったみたいな流れ
んで龍と一緒に成長しますって感じかな
昔の転職ってのとは違うみたい 
ずっとエヴァンのままで10LVごとに龍が成長してって そのたびに2次3次って感じっぽい

エヴァン10


スキルも20MAXのスキルが2種類ずつ 10LVだとSPが30だから
エヴァン用のクエやって足りないSPをクエ報酬でもらってMAXになるみたい
40LVなったら スキル3つになってたから また変わるのかな?
なんも調べてないからスキル振り失敗しそうで怖い


 メインID メール登録してなくてトレド使えないのが痛い。。。
ゴミのようなETCも110pで売れたりするんだけどねぇ
あとバトルメイジのせいでゴミだった朱雀とかが 今高いらしい
トレドに絶対埋まってるはずなんだ。。。なんとかならんかなぁ。。。
マナエリ確保に たまにメインで狩りするか。。。

 店売り装備が 
ドロ10倍になりました!のときに売り値段が10分の1に落とされて
ドロだけ絞られたらしいから 狩りでプラスにするのが難しい
かといって メイド買うのもなぁ。。。露店かって放置するか。。。。
でもパソぼろいし これ以上酷使するわけに いかんし悩ましい(´;ω;`)

ドロ


 こんなもんもドロしたから売れそうじゃね?
まぁこれはケイさんに使われましたが。。。



 パソは送ったっきり 音沙汰ありません
一応 初期化には同意したから 最悪まっさらで戻ってくるんだろうけど。。。
メポ時代のSSやらAIONのSSやら。。。みんな消えちゃうんだろうなぁ
面白いログとか結構とっとくの好きで あとで見直して 1人で笑ってたんだけど
今度からバックアップと言うものを学ぶことにします。。。
SS消えて1番ホっとするのは ケイさんかもしらん(*´ω`)






       んじゃねん おつ ノシシ





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aoidrops.blog99.fc2.com/tb.php/353-20b9439b
