aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


なんかさぁ

 GW終わって逆転生活を直すのに
なんか まだボーっとしてたりします


 AIONはドロ2倍終わって要塞IDの遺物がどんくらい減ったかこわす
普段の2倍以上出てる感覚だったから
サブでは道中もドロの楽しみあるけど
メインじゃ もうドロ出ないし 行く回数減るかもねぇ





           (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv





 ドロ2倍GWは あっち行ったり こっち行ったりと思いつつ
オード採集と薬スク作ってた時間が1番長かったんじゃないかと反省。。。
最終日は寺院も行ったけど 
野良募集してハード寺院初めてなんですってスペルさんがルドラジェムお持ち帰りしました
うらやましす。。。
私が寺院行ってる回数なんて たかがしれてますけど
キュアのユニ頭は持って帰ってきました 増幅装備のとき使ったら ちびっと増幅あがります
あとユニボウもダイス勝ったけど 砕いたら54の石とか爆発したらいい!“o( ̄‐ ̄*)プルプル


 ケイさんの元気あるときは要塞も3箇所回ってたので遺物で倉庫があふれました
コストの悪い遺物交換に深層いって将校生活に逆戻り
オード取りたいのに。。。それでもカスパふよふよ飛んでますけど


 こないだ滑空で上昇気流のって高いとこ登る方法やっと覚えた!
要塞の近くのオード取り場も 滑空で戻れるんだよって聞いてたけど出来なかったんだ
根本的に やり方が間違ってたらしい
カスパでもケイさんが出来るっていうから やってみたら出来た

カスパの山

 結構高いとこまで山登りも出来て 隣がねじれの空間だと気づいた
こりゃ 天が来たら厄介ね

 カスパと言えば あんま行ってなかったんだけど 
みらが麻痺神石出たって言うから 行くしかないと通いました
ルーインは結構出たねぇ 神石は夢でした
あれソロIDなんだけど 入っちゃった後はPT組めちゃう

カスパ内部

 どこにいるかわかるって言うね




        …*☆*……………………………………………………………




 あとは槍売って ひとやま儲けようとペアヴォカ直やってましたが。。。
物欲センサー強すぎたと思うの

ヴォカソロ

 こんなのは出ましたが ほんとレジェ槍オンパレードでした
槍は槍でも 色が違うんだよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
2.5までは夢見て通いたいところですが


 2倍の恩恵か うちら以外のとこではユニ大量に売りに出てまして
ケイさんがランマグレソ買いに走りました

ランマグレソ

 強化したくてしたくて14までいきましたが チョムリティ発動で8まで下がり
どうにか10まで戻せました そりゃギナ貯まらんがな
メポ時代を知ってる人には チョムリティ健在でございます。。。(´;д;`)ブワッ
あおいBANK凍結の日も近い




         ______。o*★*o。_____




 あとは要塞戦だけだったなぁ
インギス攻めいったら なぜかノリだけで2つ取ってきてしまったという。。。


ヘラナス

 ヘラナスさんはエロかったです
天が大量に邪魔にやってきたので くえなかったけどね
ほんと みるみるラインが くずされると言うwww
50以上しか行けない龍界であんだけ人集まるんじゃん
普段のアビス要塞戦の天の参加人数が少ないだけだろと 普通に思った


 んでアビスの要塞戦はというと
spada指揮陣が8日で終わりと言われてきて そりゃ総力戦でした
久しぶりにスキル発動しない薬飲めないのラグとの戦いになってた
忘れた頃にスキル発動して その頃にはうちの火力組は死んでると言うw


 水曜に1箇所落とされたけど土曜に取り返して 日曜も守りきったというとこです
まぁ下層が絡んで面倒くさいことになってたけどね
そのせいでspadaさんの指揮があと1回のびるとか
邪魔がなければいいけど 特別それを やめて欲しいって言うこともなさそうね
どうなることやら


 ジケル魔にNPC化なんて言葉は もともとなかったんだけどねぇ
誰が考えたんだか 浸透しちゃって
でも ぶっちゃけ現在もNPC化されたって言われてるのラクソだけなんだよね
それ以外の人たちって 古くは魔の劣勢時代Rレギがあって
低LVの人たちに!って言ってたけど 勲章は独占します宣言して
そんときに偉そうに言ってた人 普通にまだいるしね
んで普通に他のレギはいってPTも普通に組んでる
割くったのは当時のRレギのレギマスだけじゃないかな レギメンのたてにされて
みんなそんときの勲章で装備揃えて レギマス捨てて逃げたよ


 今回ジケさんのブログに反発して下層取得に混じった人たちもいたみたいだけど
前回の下層取得とは意味合いが違う ただの愉快犯だから
なんでラクソがあんなになったかって言うと
もともと同族煽りや同族PKしてたりしてたの知ってるのかな


 私も普通にNMやってるときMPKされてNMは取られて 大声で笑いますエモ連打されて
3chでバカにされる発言されて やった人も今はばらけて 他のレギ入ってたりもしてるけどね
そんなことする人 まず個人的にイヤだと思うもんでしょ
私のBLにはRMT業者の内緒よこしてきたのだけしか入ってないけど
関わらないようにしたいと思うのが 普通の感情だと思うんだ


 最初の頃はラクソの人たちが3chで発言したら 多少の反応はあった
でも いつからか 誰も反応しなくなった
それまで3chでワイワイ話してたのに ラクソの人が発言したとたん3chは流れなくなった
BL入れてる人も もちろんたくさんいると思うし
関わりたくない人が大多数になっただけ


 今回ちょっと復帰したハオウアメさんも王女さんもラクソの前にいたレギで
魔の劣勢時代 下層とって独占します宣言 すでにやってたしね
ジケさんのブログも 言ってることはわかるけど
書き方が あれが正しかったとは 私も思ってはいない
もう少し 書き方はあっただろうとは思う


 でも魔のために動いてくれてるのはジケル魔の劣勢時代経験した人はみんな知ってる
どんだけ作戦考えてきて どんだけいろんな人に声かけたりメールしてたか知ってるから


 取って取られての要塞戦は出来たら きっと私も楽しいと思う
でもそんなの理想論 負けてたら普通に人は減るし 相手が油断するまで引っくり返すのは厳しくなる
うちらだって劣勢時代 どんだけ挫けたかわからない 
行っても勝てない AP減るだけ 人数差に始める前から打ち砕かれる
でも声かけてくれる人たちがいたから なんとか なんとか勝ちたいって思ってた
劣勢でも ノリのいいお祭りは好きだったけどね
じゃなかったら劣勢時代にテミノン襲撃11Fなんて集まらない
経験してない人には わかってもらえないのだろうけど


 あっちゃこっちゃブログにコメント残してきて 下層に関わった人に
気持ちはわかる なんて言ってる人いるけど
じゃあ あなたもそっち側に回ってみれば?
あの手のタイプが1番気色悪い


 NPC化なんて言葉の揶揄
こんだけ人がいる中で 合う合わないがあるだけで
そんなのは個人の問題 鯖全部で口裏合わせてるわけでもなんでもない
ただ要塞戦 要塞IDという遊びに対して 大事にしてる人が多いだけのことなんじゃないのかな
だから反発が多い ただそれだけのことだと思う


 ぐだぐだ書いたけど ラクソが下層落としたとこで負けたくないって
そう思う人が増えるだけだと思うけどねぇ
でも毎回 熱すぎる要塞戦は楽しいけど疲れます。。。これ本音






         (〃^∇^)oお疲れさまでした~


スポンサーサイト

Comment

No title 

チョムさんが15チャレンジしたときにバリーンってWISしてごめんなさい。。。
でも、15が成功してたならなびBANKも凍結になるくらい15チャレンジをしていたと思います@x@

コッソリ
ケイチョムさんが、最近決闘で強くなってきてるので、早めにあおいBANK凍結をお願いしますw

要塞戦に関しては、変なこと考えないで盛り上がってやりたいね!疲れるけど!
  • posted by なび 
  • URL 
  • 2011.05/11 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なびちゃん>あおいBANK凍結の前に パソ凍結なったよ!
      予定より早く戻ってくるの願ってるしかない(´;ω;`)

      要塞戦は参戦できなくて悲しかったよ!
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

