aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


ジャクム卒業

 AION始めてからも ずっと顔出してた
日曜ジャクムの固定卒業しました

 最後だからってキル取らせてくれたw

ジャクムキル


ジャクム

 まぁドロは お察しですが
終わるとなると やっぱ寂しかったかな

またね


 せっかくなので今日はメポのSSだけ たっぷりと
SSだけで長いです




        (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv





 んで昔のSS見直したんだけど いろいろあったねぇ
パソ1回壊れて買い直したから 古いのがないのは残念なとこですが。。。
チャットログも結構残すほうなんだけど 読み直すといろいろ思い出すねw

 というわけで。。。
古いSS引っ張り出してきて貼り付けで今日は進めます


 メポはデフォで表情が普通ののほかに7個
あとは課金でいろんな顔があったわけですが 私は結構好きな機能だった
チャット打たなくても 怒ってたり嬉しかったり表現しやすかったから

かおエモ

キラキラ

 ついつい課金エモも購入しちゃってたなw
あとは椅子の種類がメチャクチャ多かった
うちらが休止する前くらいから 椅子課金ゲーになってたよね
今は強化にも昔以上に課金っぽいけど。。。

椅子

椅子2

いろんな椅子

 お気に入りは この2つ
いまだにコカコーライベントで手に入れた白熊椅子は かなり貴重なはず!

ほうき椅子

しろくま


 あとは季節のイベントで実がもらえたり。。。

実

 これ叩いて割ると いろんな包みが出たり限定の装備が出たり
ほとんどいらない消耗品が多かったけどねw

包み

 包みをあけると普段お目にかかれないモンスターが出てきます
このmob倒して進むクエとかもありました


 結構パッチは多くてイベントも多かったなぁって思う

お菓子map

 時間内にクリアして何か集めると何かもらえるとか
GMが出てきて 鬼のようなボス級モンスター放置していくのとか

GMイベント

 期間限定でMAPの背景変わってたり
こんときは あっちこっちのMAPに宇宙人がうろついてた

UFO





        ______。o*★*o。_____






 あと うちらがいたギルドは高LV多かったので
結構新しく追加されたMAPやボスは大好きだったw
ヒマなときはボス巡りツアーでボスだけやって終わったり
途中からギルド同士で連合組めて 
うちらのロリッパと 平井さんや らいさんとこのピアニと なこんとこの おむすびと
連合名「あおぺったん」。。。ギルマスが名前考えるのが面倒くさかったってだけです。。。

BG

ニーベ

ライカ

バルログ

 久しぶりに みんなで顔出して新しいボス出たって聞いて行ったら惨敗w
初対面だと こんなもんですw
殿・蛙だけは自信もって言える!李で最初にバサク討伐したの うちらだったよ!って


 聖魔にはドアスキルあってMAPから街にお迎えのドア出せたんだけど
ビショが多いとドアも多い

ドア


 移動手段は昔は牛乳と船のみ
今は旅行(AIONでいうキベ登録)もなくなってて みんな船みたいだけど
ボス行くとか言ったら 何時集合 何分の船乗って向かいますとか言ってたねw
乗り継ぎしたら15分とか普通にかかってたし
新しく出来たMAPだと こんな移動も 変身して自力で飛んでいくw

神殿まで

 現役の人には新しくも何ともないんだろうけど
うちら最初実装されたときは 感激してた


 ボス行くためのETC集めとか面倒だったけど 結構そういう意味じゃヒマしてらんなかったねw

ドラ

 LV別のグルクエがあったり

ルディクエ

 地域別ボスめぐりしたり いろいろやってたw

ママシュ

 BGMにあわせて歌ってみたりw

中国

 疑似体験のパチンコ屋さん
当たると経験値もはいるし アバも手に入ったし

パチ屋

 いろんなものが次から次に出てたのでチャットも盛り上がる
チャットだけは いまだにメポのがよかったなぁ
なんかAIONのチャットは素っ気無く感じる

おこんアウチ


 基本無料の課金ゲーだっただけに アバの種類も多かったし
結婚システムあって それでもらえるリングに補正がついてたり
ペアリングとかも いろいろありました

リング


 メポで何が怖かったって 強化祭りとランダム祭り。。。
強化は書でやったり途中から製作も出ましたが
失敗すると闇に消える確率が非常に高かった。。。
ケイさんなんか 闇王の称号みんなに付けられてたし
誰かが強化始めると 次から次に人が来て みんな闇ってたっけねw
これは らいさんの手元の武器が消えて放心状態 
このSSのあと「さいこつぅううううううう」と叫びながら らいさんは走っていきました

強化


 ランダム祭りとは。。。いつ始まるかわからない恐怖の時間
誰かのお祝いがあったり ヒマだったりすると突発的に発生
顔変えたり髪型変えたりが 案外気楽に出来るのがメポでした
もちろん自分でこれって決めて 少し高めのチケット買えば選べたし
安めのチケットはランダムに何になるか わからないチケット。。。
街によって変わる種類が違ったんだけど ショーワとルディは怖かったな。。。

ランダム3

ランダム2

ランダム


 そんなこんなでメポも楽しかったです
キャラは残してあるので またフラっと顔出しに行くかもw
ドラコはもう150から乗れてカンストの象徴でなくなったのが残念

200ドラコ

200祝い

 200のお祝いアバ祭り 晒し上げっすよね これ
アバは全部もう消えてるので 普通の格好でINします
そのときは遊んでねw




          (〃^∇^)oお疲れさまでした~



スポンサーサイト

Comment

卒業おめでとう。。? 

久々にフラリとよってみたら。。。

SSの数々に・・
会社なのププッて声もれちゃった(^m^)
楽しかったよね。。
メイポしてみんなに会えて良かったv-21
今でもそれはずっと思ってます。

あおいcの七変化を見られなくなったのだけは
残念・・だよね;;
(今まともすぎて・・あおいcが猫かぶってるとしか・・・。)
  • posted by ふうか 
  • URL 
  • 2011.04/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふうか>言っちゃなんだが。。。
     好きでネタ装備にしたことは ない!
     いつも させられてただけだからね!
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2011.04/21 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

