aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


停電も生活の一部

 地震から12日たって 少しずつ生活は落ち着いてきました
今朝も余震続いて ちょっとビビってたけど
停電の時間 間違えてて遅刻しそうになりました


 計画停電は毎日時間帯が変わるので そういう意味では不規則なんだけど
生活の一部として組み込まれてきました
最初の頃と比べたら時間になったら キッチリ電気落ちるので
東電さん手馴れてきたなって感じです 
でも 今日はうちのほう停電なしでした 2回ある予定だったのだけどね


 ここに来て海水が汚染されてたり
農作物などにも少しずつ被害が出てるようで
元に戻るには長い時間が かかりそうですね
ほんと被害が大きすぎる震災です。。。


 救出のニュースもいくつか見ました 
4ヶ月の赤ちゃんが救い出されたとか 
低体温症になりながら おばあちゃんと助け出された お孫さん


 それと反対に救援車両のガソリンが抜かれたとか
灯油が盗まれたとか。。。なんか悲しくなってしまうニュースもあります


 うちのほうでも食料に関しては 朝買い物に行けば手に入るようになりました
手に入らないようなら おこんかケイさんが送ってくれるって言ってたんだけどね
ガソリンスタンドだけは凄い行列になってて驚きます 1キロくらい並んでるんじゃないだろか
それでも並べば給油は出来てるのかも
どっちかっていうと車がないと不便な地域なので しょうがないのかな
いまだに最寄り駅 電車動いてないのですよ


 被災地では まだ寒い日が続いてて
物資的にも身体精神的にもツライ日々が続いてると思いますが
1日も早く平穏な日が戻ってくるのを願うことしか出来ないのが心苦しいです









      (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv







 メポはネクソンが1週間サーバー停止ということで日曜ジャクムは お休みでした


 AIONのほうも少しずつ人が戻ってきてる感じかな
最初の頃はINしてる人も少ないし 
INしてても時間帯バラバラでレギチャ流れない日も多くて寂しかったなぁ


 メインで動こうと思うと時間長めのIDか
道中ドロなしの要塞IDかって感じなので 最近はサブ動かしてることが多いです
更新してない間に 無事チャントは50になってインサビ覚えましたb


 サブで要塞IDは道中ドロが出るので 地味に嬉しい 龍素材や煮え血がいっぱい
リーパーが道中3個とか出たり 2個みらが持っていきやがったけど

要塞ID


 おこんに状態異常放置された
眺めてるのはおもろいな だと。。。




      *.....*.....*.....*.....*.....*





 ドレドギも主に50以下ドレドのほうに行ってます
即申請じゃなくても 普通に入場できるようになりました
結構 勝つことが多かったのだけど 最近ポツポツ強い方と当たります
固定ではなさげなのでPT募集して入場なのかな
ぎゃぁああああああああ いてぇえええとか言いながらやってて楽しいですw
おこんのキュアが50になったので拉致 拉致 飛び降り生活始まりました
ほんと ケイさんのソード50で止めさせとけばよかった。。。
ドレド入場できなくて 辛抱できずに上げちゃったのよね


 アクセは30ELのネックとイヤだけ取りました
40レジェマスター+クロメデでは そろそろキツイらしい
アビス防具持ってない みら盾に出ても500くらいしかダメ与えられない。。。orz
そろそろ新しいワンドが欲しくなってきた。。。
委託みてもいいの ないんだよね IDドロ狙うしかないらしい。。。
ランマルクは使いこなす自信は皆無なので なくてもいいんだけど
ただ今より攻撃あがるなら なんでもいいやって感じです
なんか出ないかなぁ。。。



 らいさんがいるときはチャンドレへ
こないだスタホさんと当たった

チャンドレ


 キル数がやばいです。。。
攻撃ルートで行ってたから ひたすらウィークンやペイン打ちましたが。。。
あとでログ見たら ほぼ?全部?レジられてた
んでもって殴られると痛い。。。どんな魔石になってるんだ いったい。。。
とにかくスタホさん落とせーって やってたけど 23キル取られてるのよね
チャント恐るべし。。。





 
     …*☆*………………………………





 おこんキュアがミッションこつこつ進めて 
ヴォカミッションまできたので一緒に消化することに
装置の回りはカンストPTで掃除してヴォカ終わったあとに
ccして装置壊すだけのイージーモードで消化
そのあとヤバントさん倒して終わり

ヴォカミッション


 報酬でユニ靴もらいました すぐ砕いたけど 
速度22%ついてたので メーン靴からの交換なら嬉しい報酬ですね
50で発生したミッションは まだやってません
LVあげたくなったときように取っておこうと思ってるんだけど
50のディバクエは煮え血200個たまったら 手つけようかな




      ______。o*★*o。_____




 こないだプリモムの倉庫前にいたら トリスがちっこい おっちゃんになって現れた

あほ2人


 あほ2人。。。




     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*





 地震前に実は下書きしてて載せそこなった記事が。。。
ドレドギのこと書いてる途中だったんだけど
印象に残ってるやつだったので
長くなるけど くっつけてしまおう
昨夜とか先週とか 12日前の日にち設定です




      (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv





 先週末のドレドギとチャンドレが結構いろんな意味で面白かったのよ

ドレドギ

 ほぼ最後までPVだった
最後の最後で点数気にして抜きにいったのが天の失敗だった気がする
まともにやってたら どっちに転んでたかわからなかった感じ


 メインのほうのチャンドレは

チャンドレ

 結果的には点数差ついちゃったけど せってたんだよ
降下でずーっとPV
降下のワープで行くと待っててくれる感じw
時間いっぱい使って終わったら 疲れたーだったけど面白かったです
たぶん負けてても 面白かったねーって言えるチャンドレでした
相手してくれて ありがとうございました○┓

 んでこれが ある意味凄かった

あっぱれチャンドレ

 クイックで行ったんだけど 1回当たった以後ずーっとMPK
死に戻りしてはMOBつれて帰ってくる
まとまって来るんじゃなくて 次から次って感じでMOB切れないw
処理するだけでアップアップしてた

 DPもすぐ貯まるけど 貯まったDP HPMP回復にまわさないと足らんくらい
MPカツカツなるくらいヒールしてました
もうみんなで笑うしかない状態でした
ここまで徹底されると ある意味アッパレ
負けてたらメチャクチャ悔しかったんだろうけどね

 最後に昨夜のチャンドレ

昨日のチャンドレ

 最後の最後に艦長のところで司令のMOB連れて来られた
司令に走ってくの見たときにMPK警戒するべきだったんだよね
たぶん私しか見てなかったと思われる
ソードさんは扉のほうから出て 他の人ひきつけてたから
プレートさん2人しか残ってなかった状態だったので 回避できれば 逆転できてたかも
まだまだ先読みが甘かった 作戦負けって感じでした
相手がうまかった。。。くやしす。。。


 そんなこんなでドレドギもチャンドレも楽しかったり悔しかったり
最初の頃より楽しめてるかも
たまに てんぱってグダってるときもあるけどね




       *.....*.....*.....*.....*.....*





 そうそうデイリー羽取れました
この羽が見た目1番好きw

デイリー羽






 長くなってしまいましたが   (〃^∇^)oお疲れさまでした~



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

