aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


できる努力


 輪番停電が始まりました
まだどうなるかわからないと言うことで今日は会社がお休みでした
みらのとこも今日は休みだった
うちのほう電車動いてないから 
明日からどうしようかって切実な問題になってます


 うちは第2グループなので1日2回かな
1回目はまだ供給のバランスが取れているとのことで回避されたようですが
夕方からの2回目はわからないだろうなぁ
夏までヘタしたら来年の冬まで落ち着くかわからないとかも聞いた


 とりあえず我が家で出来る努力ということで
家族固まって過ごしてます
人数分の待機電力やら暖房設備やら使わないですむように
夜もエアコンつけて寝てたけど 昨夜から消すようにしました
2つの部屋の間の襖取っ払って1つのエアコンだけ動かしてます
停電なったら 布団もぐってるのが1番かな


 父親が同じ埼玉県内で単身赴任中ですが
「物なくなってないか?」って昨日電話かかってきた
空き巣にでも入られたのかと思ったら
買い物に行ったら物が売ってないらしい
ガソリンも入れに行ったら売り切れだったとか
ガソリン売り切れなんて 今まで聞いたことない

 今日あとで母親と買いだしに行く予定ですが うちのほうどうなんだろう
電池式ランタン欲しいねって話してたんだけど。。。
ろうそくはさすがにまだ怖い さっきも揺れたし
電池が売ってるかどうかも 危ういんだけどね


 市の防災放送も輪番停電の放送が何回か流れてます
水道局のアナウンス車両も回ってた
停電で水道の出も悪くなるので使用は控えめにしてくださいだって
無洗米も買い物リストにいれていこう


 部屋にTVないからパソコンのネットでニュース見てるけど
42時間ぶりに救助されたとか流れてたね
1人でも多くの人が助かることを願ってます

 7さんとこに海外の人からの応援メッセージや
台湾の人からの応援動画とかがあげられてた
見てて 涙でてきちゃった


 日本がんばれ!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

