aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


要塞戦が熱すぎた!それと寺院リベンジ

 今朝は寒さは そこまででもないけど
空みたら これやばいなぁって天気です 雲がどんよりだよ
帰り降らなきゃいいなぁ。。。(*_´・ω・)_オネガイシマス*:゚・☆


 雪なんて情報も出てるらしいから 要注意だな
こないだも雪降るって言って 降らなかったよね
今年は 雪なしで終わるんかなぁ

 嬉しいような さびしいような

     (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




 倉庫が また遺物で圧迫してきてたので 
金曜の夜中にコッソリ深層に遺物交換いってきました
天の5星さんがリスタ交換中って情報流れたので 魔も行ってるだろうとふんで(・´pq`)ぅひひ☆


 案の定 魔がリスタ将校さん待って何人かいたので急いで交換
ただ たまにパっといなくなっちゃうから ビビリの私もリスタ交換。。。
将軍になるだろうってトコまで変えてきました

 次の日確認したらピッタシ30位で将軍
予定では もうちっと上にいる予定だったんだけど
魔のAP上がり はんぱないです 1日30kとかじゃランク下がっちゃうよ

 残念ながら土曜は暇防衛だったので
将軍スキル使うこともなく日曜には5星に戻ってました
今までの最高なんちゃらって自分の確認画面では将軍って残ったから 自己満足です


 んで うって変わって日曜日
8時の下層要塞戦で一悶着ありまして。。。
みらもハツもBL入れてる人たちだから ログ見えねええええええええって
私は面倒くさいのもあってBLはRMTの内緒よこす業者しか入れてなかったから
(そういう人たちの ある意味面白い会話見逃したくないしね)
読み上げつつ。。。


 まぁ3chは荒れてましたよ
一緒に調子乗る人に 煽る人 ケンカはじめちゃうし でも今回はちょっと違った
冷静に騒ぎおさめようとする人たちが 思いのほか多かった


 こうなったら 内輪もめしてても しょうがない 22時の防衛 頑張ろうよと


 いつもは30分くらい前から防衛Fの募集とか AF塗り替えとか始まるんだけど
1時間前から3chで要塞の参加者募集 流れ始めた


 うちらは8時のチャンドレ終わってから事態把握しはじめたから
騒ぎに気がついたのが 8時半は過ぎてたのかな
らいさんが おもろなってきたって いきなし
「2回変身行きます!」って3chで宣言して 8時40分頃変身してcc
だったら お供したほうが絶対おもしろいじゃんw 私も変身してcc


 
 3chでは要塞戦出たいけど重くて なんか方法ないですか?って聞いてる人がいて
みんなが グラ設定こうしてみたらいいとか 教えあってた
私も もちろん重いので それ見ながら設定変えて
あとで おこんとも話したけど 結構効果あったよ
前みたく 重いけど固まって動けなくなることは なかったねって
相変わらずスキルもPOTも時差発動するけど


 うちらは取り合えずサブで動きながら 要所でcc 少しでも変身時間内に動きたかったから
そのたびにPT出したり誘わせたり 前線にいたのに みら悪かったねw
おこんがサブキュア出してくれて必死で守ってくれてた
いるさんも4星なのに 前線で頑張ってくれた
アインもボウで来て 必死でペチペチやってたらしい(●゚艸゚●)プッ
2回目変身は 最後ドキに突っ込んで来られたときにギリ間に合いました


0206要塞戦


 要塞戦あるときは レギ全員アビスなんて よくある
みんな好きなんね


 防衛レギの公募の変身フォースも2Fになったらしいです
キュアchでも 変身Fお手伝いキュアさん募集って流れてたらしい
ハツもサブのキュアで変身F支援いってた


 天も総力戦だったみたいで ラミは伸長削られるトコまでいきました
たぶん いつもどおりの防衛だったら 落とされてたかもしれないね
8時のバタバタで逆に 魔は参加者が多かったと思います


 下層要塞は いつも揉め事の原因になることが多いけど
それで萎えるんじゃなくて 守ろう!って みんなの士気があがってた感じ
次は水曜だって言ってたなぁ 守りきれるかなぁ


0208要塞戦


 パっと見 始めたばかりのときのイスハルゲンで見る風景みたいに名前がなってるけど
これ結構 効果でかかったよ
いるさんが階級消すと 将校狙えねーって泣いてたけど 壁|*・艸・)ププ

 らいさんの股下になる おこんの図

0208要塞戦2


 アインの9等クエと おこんの6等クエと 私の7等クエも無事終わりました
アインの9等は さすがに ヾノ´゚∀゚`) ぃぁ、ナィナィ☆゙ だったけど
サブなんか こんなもんでしょ と思いたい



    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



 昨夜は らいさんがいきなし あんま時間ないけどルドラ直行ってみる?って言い出して
私もケイさんと 要塞ID行くかどうしよかってとこだったので参加!
もしラグでルドラやばそうだったら パソ変わってねってハツに頼みながら出発


 なんか こないだレギでハード来たときは 結構グダったんよ
野良参加するのって みらと いるさんくらいしかいないし

 日曜もスティグマ いい加減あけに行こうよってノーマル行ったくらいだし
ほんと時間かかるIDに弱いんです 暴走モードの一部。。。
でもね船のる手前のmob倒すクエはノーマルだったら1回で終わったよ
ハードで行ったときはmobの数足りなかったから ノーマルが お薦めです



 んで始めたらなんかサクサク進む~
ラクハラもケイさんの動きが こないだとは別人のようだΣ((゚Д゚)))ハッ
道中おかしいだろ今日 とか言いながら 墓地のへんまで
ドラキキは飛ばして~プラナスどうする?通り道だしやってこっかって
そんな軽い気持ちで行ったら でた゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

0208プラナスログ


プラナスブレイド


 いるさんのチャット見て何か出たなとは思ったけど。。。 まさかの展開Σ(´□`☆ノ)ノおぉ
らいさんのチャットがわかりやすすぎるww
まさかヒーローに お目にかかれるとは驚き 見た目は今晩にでも見せてもらおうっと
(帰ってから強化石はってたけど まだ1つもつかないらしいです)
らいさんのヒーローで若干喜びが薄くなってますが
ケイさんもこれで寺院のユニ防具はコンプしたはず(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ
なにげに ケイさんもドロ運がいいよね。。。

 んで うぉおおおおおのエセランマルクやって 問題のイスバリア
こないだ ここ何時間かかったろ
結局ドサクサにまぎれて終わった感じで どうやったらいいのか よくわかってない
みらに もっかい説明してもらってスタート


 30%まで順調 青玉もちゃんと今回は避けれたし
マジカルもDPもちゃんと叩けてた
んで1回フィアなって前でたら まだ星占い消えてない
出るのが早すぎたらしい
んでもっかい くらってから みんなで前出て うまく消せてたらしく
あとはガチ殴り

 なんか1回でクリア?おこん初めてだったのに よう出来るわw
(某チャント カシスソーダからバリアのタイミング内緒きてたらしいです)
いまいち残り30%以降が よくまだわかってなかったりするけども。。。


 んでルドラ
おこんが はじめましてって挨拶してました
私は とにかくグラ設定落として挑戦
待ってる間もルドラについてる数字の1は見えても 近くくるまで本体見えないくらい

見えないルドラ



 1回目は 16mで距離取ってたんだけど 途中でちょっと距離が近すぎて
私もろとも攻撃くらって全滅

 2回目は 17mにして いるさんか みらがタゲ取るようにしてもらって
おこんは私にリカスペ入れてくれながら 無事討伐
途中ルドラがセリフ言った後フラップこないでパターン変わったりしたけど
なんとか立て直せてよかった ε-(´∇`●)ホッ

 こっそり買ってた ローブの詠唱速度つきコアヌスなんちゃらも出番があってよかった
ウダスのローブ手外販で買おうかとも思ってたけど。。。
売るのは好きだけど 買うのは負けかなって 変な意地が。。。

0208ルドラ討伐


 前みたいな位置バグは途中なく できました
設定落とすって 大事ネ─○´・д・)(・д・`●─!!
次くるときはサモン ルドラのほう向いて出来るように頑張るね
ドロはプラナスで運使い切ったようで 羽も出ませんでした(ッ_ _)ッガクッ

 終わってから らいさんの一言
「ソード やることねえええええええええ  まぁたまにはいいか」

 うちらよりスタート遅かった隣のパソでやってるハツのPTは
全NMくっても うちらより終わるのが早かったです クャシィィィィ(PД´q)・゚・
回数行ってないくせにドロ運よすぎって言われたw

 そのあと残った 私とケイさんと いるさんと みらで
4人で倒せそうなのだけ行こうかって
船のとこのと カーテン異常のとこ2つだけ食ってきました(名前おぼえてない。。。)


 私の寺院装備も収穫ユニ2つ

キュア足

 足は 前ふうかが連れてってくれたときに足出てたから砕いて(ハツにクリックさせた ここ大事)
緑の88石 1個できました
あと 腰が出た 5穴でした (*´ω`*)v...。oо○(ャッタゼ★☆)

キュア腰


 1時間くらいで行けるなら 寺院に行く回数も増えそうです




 追伸 なこんへ 今晩あたり らいさんに伝えとくね
    情報ありw





     ( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

