aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries

スポンサーサイト


要塞戦が面白い!動けないけど。。。

 200記事書いたら なんか安心したわw

 お腹痛いのは治りました
変わりに 兄ちゃんが風邪引きましたが (●´艸`) プッ
私が うつしたんじゃないよ!(。-`ω´-)

 でも今朝もそうだったけど シンシンと冷えるって感じです
空気は澄んでるんだけど そのぶん寒さが 突き刺さる感じ

 ヒートテックの股引まじでバレなきゃはきたい。。。
絶対あれ あったかいと思うんだ!




     (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




 日曜は午前中メポでジャクム
なんか2次パスワード設定やら パッチきてたやらでINに手間取って
時間ぎりぎりに なってしまいました
メポ ほんとパッチ多すぎだわ
パッチ後のフリマの場所取りが懐かしいwwいかに1ch確保するか必死だったねw


 なんかメカニックとかって新しい職業また増えたみたいね
ちょっと そそられたけど 育てられないと思うので見ないことにした


 一時期ジャクム前での看板見ないことが多かったけど
最近またポツポツ出てるみたい 回ってくる人もいるし


 私はジャクムが1番好きなボスでした
ビショに自信もてるようになったのも ジャクムやり始めてからだったし
PT員に いかに薬使わせないで終わるか 柱のスタンくらわないでよけるか
途中 電話とかで席はずす人なんかいたら そりゃ戻ってくるまで殺すもんかと燃えたw
毎回 自分の中で勝負してた感じw
今は なんか作業みたいになっちゃったなぁ。。。


 4人だったけど 無事ジャクム終了
ちっと別のとこで事件があったんだけど。。。
書いていいのか確認とってないので 書くのはやめておきますが。。。
まぁどこのゲームにも ろくでもないやつはいるってことです。。。



     ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~



 んでAIONですが
私がいるジケル鯖は現状 魔優勢鯖です


 obから始めたんだけど 最初は天のが人も多くて
毎日それは殺されたもんです
クエやろうと思って歩き出したら 後ろからドガッ!なにがおきた!!!
なーんて思ってるうちに 丸まってるなんてことばっかり
NPCがいるところの周りで ほそぼそと狩ってました(´;д;`)ブワッ


 その頃 毎日のように轢き殺しにきてた人の名前は まだ覚えてる(’
いつか絶対 仕返ししてやる!ってデスノートが いっぱい
ドレドギとか要塞戦で名前見かけたら ○○は殺してよし!と叫んでます
私ソロじゃ絶対勝てないもん(他力本願


 AIONはPVが売りのゲームですが そういう部分では私向きではない
でも前線にいる人の補助するのは 好きなんだ
解除したりヒールしたり それでその人が勝てば 一緒に勝った気分
なので いまだに潜入クエは苦手です
サブの潜入クエ全然すすまねーw 亀裂くぐった時点で 緊張で手震えるんよ


 そんな私ですが 要塞戦は大好きです
なんかあれはワクワクする
敷居が高くてカンスト近くなるまでは行きたいけど。。。って思いつつ
ソロで突っ込んでくハツとかを ハツの画面で見てただけなんだけど


 初めて参加したときは 何がなんだかわからなかったけど
回数行くうちに どういうもんかわかってきて どんどん面白くなった
らいさんがイケイケのときは レギでPT組んでみんなで行くから なおさら楽しい
ほんと無謀なほど 突っ込んでく前衛陣のヒールと解除楽しくて しょうがないw
キスク特攻されると さすがに涙目ですが。。。一緒に飲み込まれるw
そして たまに見捨てる(-ι_- ) クックック


 最近は階級が上がってなかなかフル参戦できなくてサブで出動とかしてたんだけど
天が本気になってきて 対抗で変身Fが組まれるようになった
前5星だったときは ちょうど天の指揮者が降りて 要塞戦が活発じゃなくなってきた頃で
せっかく上げたのにな。。。って思いながら50EL盾もらって落とした
やっと変身F参加できるんだーって最近は混ぜてもらってます

変身F


 このときは出動なしだったんだけどね

 変身F何がいいって。。。安心感。。。
ソロで変身してもね キュアって範囲攻撃DPのヴォイスくらいしかなくて ほんと非力。。。
いいとこ 的になるくらいなのです 一斉攻撃されたら変身してても あっという間に落ちる
ソードうらやましす。。。変身ソードほど怖いもんはないです。。。
でもFで行くと 突っ込む人と一緒に突っ込みながら補助できるから踏ん張れる
押されてるライン 押し返せたりしたら死んでも本望


 日曜は天が本気攻めできたので出動
でもラミがんがん攻められてて ついたとたんの読み込みがはんぱなく重い
パソ落ちませんようにって祈りながら 紙芝居画面で伸長部屋の天に到達したときには終わってました。。。
ほんと解除1つしてないわ!!! どうも残りHP5%まで伸長削られてたみたいね 危なかった
変身時間10分なんだけど 天はそのあとも体勢立て直して突っ込んできてたので
残って見事に散ってきました(●´艸`)
5星うまかったでしょ!!!


 あとでハツとみらに聞いたんだけどさ
暴走で予定外にアビシ取っちゃってCTあけて打つまで必死だったとか。。。
伸長部屋の入り口の硬直ライン中にアビシ発動して 神タイミングって言われたらしいじゃんw
(CTあけて急いで打っただけじゃないかと私は思ってるが)
んでハツが伸長部屋ついたら 天が伸長殴ってる中でポツンと白い点がレーダーにあって
どうも らいさんがド真ん中でグルングルンしてたらしいじゃないかww大将軍ぱねーっす


 そんなこんなでロスト分も大きいけど要塞戦たのしす
昔 魔が優勢だったの引っくり返したときの指揮者が戻ってきたとか
攻城兵器大量に作って配布してたりとか
天の参加人数も増えてきてるようなので ハラハラドキドキの要塞戦が続きそうです
引っくり返されたあと 立ち直るまで結構悔しい思いしたもんね 頑張らないとね

 ガンダムみたいな守護伸長ふんばってね

守護伸長




  んでは このへんで (*'∀')ノ)))) ブンブン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

