aoi marble(亞緒依の びーだま)

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の李鯖と今は主に『AION』でPLAYしています♪ 毎日いろんなコトがあって... 少しでも伝えられたらいいかな(*´□`*)

Entries



GWもあと少し!

普通の日も早いけど 休みも過ぎてくのが早い。。。

こないだのパッチでファミリーシステムなるものが開始
自分よりLV低い人(20まで)をジュニアに出来ると言うもので
ジュニアが狩りをしてくれることで 名声度があがります

名声度が溜まることで 使えるファミリースキルとかがあるんだけど
GW経験値4倍がある今 エグイことになってます。。。

まぁそれは おいといて
これ LV上位の人がジュニアや その下についてくれた人にも なんかしてあげれることが欲しいとこです。。。
もらうばっかなんだもん。。。
グルスキルとかは 使うときには来れる人呼んで スキルかけて解散方式とか とってますw
みんなに還元しないとだもんね

実際に確認したとこでは グル組んで そのあとグルスキルかけて
グル別れていっても スキルは継続します
MAPが別でも グル組んでればかかるのかは まだ未確認
これ 他のスキルと違って タヒったら即消えです(他のはリザすれば残ってるもんなんだけどね。。。)

あとファミリーの呼び出しスキルがあるんだけど
ホンテの入り口は招待は出来たんだけど 結果的にスキル発動はしませんでした
これ使えたら 泣き声で苦労減ったんだけどね。。。残念。o゜(p´□`q)゜o。

0504ファミリー家系図

こんな感じで出るんだけどね 自分が真ん中の水色ね
INしてる人は緑 ファミリーのドンは赤で表示だったかな?
上下2段しか見えないのが ちっと残念かな
あとLV200の人同士組めないから 200LV疎外システムとも 言ってるけどねw




  (●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)




 ケイさんのDKが帰ってきたことで 極のdbがフル活動中ですが
GWの経験値4倍イベントに もっすごい のっかってLVUP中ですw

 最初のとこにも書いたんだけど。。。
ファミリーのグルスキルね ほんとはイベントとの重ねがけは出来ないことになってるのね
それが 効果が効いちゃってるので 
イベントの20-21 経験値2倍 サク持ってることで4倍 ファミリースキルで8倍
これね。。。はんぱなく エグイです。。。

 4倍経験値イベントでさえ すげ!ってなってるのに8倍っすよw
名声度たまってないと使えないので ジュニアさまたちの おかげなんですが。。。
還元できるときは 還元させていただきます!


 ということで。。。dbGW入ってから いくつあがったかなぁw
LVUP151から スタートですw
0428db151.jpg

0429db152.jpg

0430db153.jpg

 ほぼ毎日LVUPしてる感じですw
そして8倍に 気がついてケイさんが挑戦した ソロ蛙
今は蛙にもゲージがついてるので 寸止めして 20時過ぎたらスキル発動
最後1発だけ当てて 吸わせていただきました

 ね 経験値エグイでしょ?ケイさんは240mくらい 入ったらしいよ(’
LVUPと同時に反撃きてて 一瞬素のHPまで下がったとこで逝きましたが。。。
スキル消えちゃうのが イタタタタ。。。
 
0502蛙で154

0502極155

 んで昨日LVUP156 vvにLVが並びましたw
一気に 突き放しますけど(’
0503極156


 そんな相方のケイさんもLVUP194
思ってたよりも いいペースで上がってます(いつまで続くか わかんないけどね(’
0430ケイ194

 飽きない程度に頑張ってくだし
なんてったって 連合ギルド内に190続々で かなり突付かれはじめてますから




★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..




 あと 今回のパッチでモンスターレイド復活
とは言っても 前回の日本のエリアボスからビサまでとは 敵が違う!
どうやら 外国のエリアボスとか そういうのみたいよw
見たことあるものもいたけど ほとんどが見たことない敵でしたw

 あとね 前回はPT内LVの縛りが20LVだったんだけど 今回は30LVになってるみたい
んではSS撮れてるのだけ 並べていってみますw
倒すのが早すぎてSS撮れてないのが 結構いるのよ。。。


 まずは1つ目のMAPはSSなかったんだけどパパシュでしたw
SSにマウス合わせてくれれば 何番目に出てくるボスかわかってもらえます

0428レイド2

0428レイド3

0428レイド4

0428レイド5

0428レイド7

0428レイド9
 屋台はね ここでは誘惑使ってきます

0428レイド11
 こいつ アンデ使ってきたはず あのヒールで全滅スキルね

0428レイド12

0428レイド17
 こいつ 見た目は可愛いんだけど。。。倒しても2回ほど復活してきます
倒したと思って 油断して逝くことが ありませんようにw

0428レイド18

0428レイド19

0428レイド20
 アシュラって言うらしいんだけど HP低い人には 難敵というか。。。無理らしいw
私たちは グルで行ったので 戦士組が倒して次のMAP行く前にポタくぐってもらう作戦でした

0428レイド22
 ここらへんになってくるとね。。。もう 無茶ぶりされます
アンデで誘惑とか。。。どないせえ いうねん!ハ(#゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ?!

 ここで使った作戦は 煙幕で 頑張ろう作戦w
今回のレイドは 煙幕大活躍なんです
このバルね 瞬間移動するのね 誘惑でピョンピョンしてると接触で逝くし

 そこで 1番下が三角になってるので ここで誘惑なら左右移動が少なくてすむのね
煙幕出してもらってジェネでタゲ取って 降りてきたときに一斉攻撃
すぐ瞬間移動しちゃうので タイミング命です

0428レイド23
 こいつも誘惑とか アンデとか。。。ビショ役立たずになってきます。。。orz
見てもらうとわかりますが。。。MISSオンパレード!
戦士組には 久しぶりに命中気にしないといけない敵みたいっすよw

 ここは誘惑で左端に飛んでくんだけど そこは一応安置みたい

0428レイド24
 こいつね。。。反射使ってきます。。。それもMG貫通らしい。。。
接触ダメもでかいし 32kなんてダメも見えたらしいので なかなかに きっついみたい。。。
ここまでリザ温存しつつ 根気よく削るって感じだったよw

0428レイド25
 そして こいつがラスボス1回目行ったときは ポタ即 賊さん即死w
戦士が 頑張ったんだけど。。。ちなみに 私も死にました

 こないだ2回目は みんなで作戦を練ってみました
入ってすぐに 戦士がラッシュで左に飛ばして(入り口ポタが右だからね)
そのあいだに斬りさん入場 煙幕発動
んで その煙幕のほうに敵を連れてきてもらって 総攻撃!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
無事に討伐できましたw

 報酬?なんか いろいろあるみたいですが。。。
0428レイド報酬
 こんなもんらしいよ|_-)ジー  ふうちゃんの拡声器SSとれてなかった。。。まぁ饅頭だったはずさ!
私も 無事に四季ギョーザいただきやした (◎`Д´)コラァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
もっと いいもん くれよー。。。



◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆



 そういや。。。ピンクピカチュー見学いったんだったw
最初は いつもどおり1PTで突っ込むというのを やりまして
そのあとホンテ金曜メンツ希望者で 突っ込みました
0424ピカチュー

 なんだか像がいっぱいあって名前までついてて。。。メンドクセェ━━q(*′Д`)p━━ェエ!!
でもチャットさせたら戦士さんもやばいので 最初のほうだけ覚えていきました

0424ピカチュー2

0424ピカチュー3
 左から始めて 右行って また左戻ってって なんか忙しい
んでもって こいつのスタン長いし まだ回避の仕方がわからないって言うか できるのか?これ
ホンテみたくジャンプしても 気絶くらうんですけど!(`L_`#)ピキ

 何よりね。。。倒しても倒しても 像もとに戻ってるじゃない!
1回倒されたら もう復活しなくていいのに。。。
状態異常も 封印やらも頻繁でね ほぼ自己回復状態です
まだ わからないこと多いから なおさらなんだけどね。。。

 3段階?4段階あたりでは 誘惑で一気に人が歩き出します
入場順やら そういうの なんかあるのかなぁ。。。まぁビショも しっかり歩いてます
アンデとかでヒールできないわ 封印でインテンション使えないわでバタバタと墓がふってきたw

0424ピカチュー4

 半分見学 お遊びだったのでジェネってOK許可出たので 最初で最後になりそうなジェネぶっぱ!
ボタンはずしてたんで スキル開いてマウスクリックですw

0424ピカチュー5
 たぶんSSで 丸く光ってるの 反射のエフェクトかもw
予想通り MG貫通で ダメまるまる受けて 逝きました
MG貫通確認できて よかったってことらしいよ(’

0424ピカチュー6
 まぁ楽しかったですw
クエ品が集めるのダルーなんだけど。。。また機会があったら 行きたいなw




 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★




 男の人が作る女キャラを 総じてネカマと呼びますが。。。
あまりにも 本人ノリすぎて かわいこぶったりしたときは襲撃です
0425ネカマ襲撃

 ときどき寒いわよ!ちょにゃん!





   んじゃねん    o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

Comment

 

フン
かわいいからってやきもちやかないでっ!!!!
  • posted by 癒しちゃうo 
  • URL 
  • 2009.05/04 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またぴかちゅーは行きたいよねw

ちょs kms
  • posted by らい 
  • URL 
  • 2009.05/06 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネカマ引くわ。
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/09 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あおいcのブログみると
思い出たちがよみがえるわ
素敵だわ。゚(●'ω'o)゚。うるうる


らいさんへ
ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン
  • posted by ふうか 
  • URL 
  • 2009.05/10 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょにゃん<ひくわー

らいさん<また 行こうねb

なつこ<ネカマも十人十色。。。

れちさん<きっと それ偽者!

ふうちゃん<何日か前の思い出忘れるとか そろそろ やばいんじゃ(’
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おまえら。。。
  • posted by G 
  • URL 
  • 2009.05/11 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★亞緒依★

Author:★亞緒依★
AIONのティアマト魔鯖(元ジケル魔)にてのんびり生息中

キュアLV65
チャントLV61(上げる気がない)
スペルLV43(ほぼ悪夢用)その他全て未カンスト

あとは刀剣乱舞と艦これやってたり

メポはもうINできないメインID

メイン:ビショップ LV200
サブ:マスターシーフ LV75
サブ:ハンター  LV49

サブ用に作っていたIDを現在使っています
ファントム:LV202 カンナ :LV200
ビショ:    テイマー:
あと140台がゴロゴロ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

占い

