タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やる気あっぷ中~~~| ̄m ̄) ププッ

2008.10.09(19:21)

寒い日が増えたよ(@´∀)σネェ~
昼間は暖かかったりするんだけどね

めいぽは今回のパッチで メーカースキルやらミニダンジョンやら盛りだくさん
結構 楽しんでます(*´∀`*)えへへ

少しでも伝えようかとSS整理したり チビチビ書き溜めたり。。。;;
どーん!と出しますか!

あとついでに。。。
相方のケイさんが10月1日に無事に戻ってきました
やる気あっぷ中なので また狩りますよ(’ (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




 なんから いこうかな。。。
面倒なメーカースキルから いくか!

 まずマガティアMAPの あかずのポタが あったでしょ
あそこ入れるようになりました 左の方の建物ね
んで 中に入るとNPCが3人ほど 右上にいるのが最初にクエ発生するマレンね
1001マガティアあかずのポタ
 クエ受けると。。。マレンて やたら偉そう(’
1001マレン0
1001マレン1
1001マレン2

 んで次のクエ発生
1001授業
 3人に授業を受けろってクエです
会いに行って 話しかけるだけでクエは完了します
授業料として100kずつ トータル300k かかるだけね
1001授業1
1001授業1.5
1001授業2
1001授業3
 んで実技はマレンからね
1001授業4
1001実技
1001実技1
1001実技2
 あとはカソン
1001カソン
1001カソン1
1001カソン2
1001カソン3
 カソンとマレンはマガティアにいるから いいんだけど
ヒューズはエルナスからルディに向かう塔を降りていくと 真ん中へんに隠しポタがあって その中にいます
それだけが移動面倒なだけかな
1001ヒューズ
1001ヒューズ1
1001ヒューズ2
1001ヒューズ3
 んで3つの授業受け終わると確認のテストが あります
1001問題1
1001問題2
 3つ目 SS撮りそこなってるな(’
答えは 『交換』『理解』『重力』です これ答え終わったらクエ完了

1001メーカースキル
 スキルメーカー取得です
ただ この時点では スキルLV1ね MAXは3です

 んで次のクエね
1001マレン2-0
1001マレン2-1
1001マレン2-2
1001マレン2-3
1001マレン2-4
 ここでモンスター結晶作るために私が使ったETCは ルイネルの尻尾
ETC100個で結晶1つなんだけど たまに中級2とか出来ちゃったりするので、少し余分に集めたほうがいいかなぁ
私は 前もって聞いてたので 300集めてから行きました

 作り方はスキルの画面開いて メーカーをクリック(大工と使い方は一緒かな)
何作るか選ぶんだけど モンスタークリックかな んでモンスター結晶選んで作成
出来上がったものを持って マレンのところへ これでスキルLV2
1001マレン2-5
1001マレン2-6

 最後のクエは
1001マレン3-0
1001マレン3-1
1001マレン3-2

 MAPの真ん中辺に階段があるんだけどね
そこに吹き出しが出てるのでクリック そうすると 紙くずが手に入ります
1001マレン3-3
 紙くず手に入れてから また話しかけてくと
1001マレン3-4
 しつこいと思うくらい 話しかけてるな私。。。orz
1001マレン3-5
1001マレン3-6
1001マレン3-7
1001マレン3-8
 ということで ここでまたメーカー発動!
材料はねETCにして 右側をクリックしたら ゴールドアンビルって出てるので選んでね
そうすると 必要な材料が下に出ます

 今回の作るものの材料
拾った紙くず 塊になってる金6個 鋼鉄2個 リチウム1個
1001マレン3-9
 それも持ってると 勝手にSETされてる状態になるんだったかな
んで作成すると ゴールドアンビル出来上がり
それを持って マレンに話しかければ OK!
1001マレン3-10
1001マレン3-11
 これでスキルメーカーのクエ終了です
LV3までが どのLVまで出来るかとかは ちっとわからないんだけど。。。
クエ完了までの 流れですw

 クエ進めていく間に 他の2人のクエも発生します
私も まだ途中だったりなので。。。ここまでということで| ̄m ̄) ププッ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


 狩り場がないと言うことがなくなったミニダンジョンね
私は基本 骨のMAPしか 行かないからね。。。
残骨MAPにある 峰に行くポタ(MAP右側にあるやつね)そこの下にミニダンジョンの入口ポタが あります
ポタの色が 他のポタと違ってオレンジかな
今まで 骨が沸いてた場所なんだけど 沸かなくなってました
1001ケイさんとミニマップ
 MAPの形は 残骨と まったく一緒 んでもって制限時間は2時間
ソロでもPT組んでれば入れたはず
ポタくぐるのはリダで全員一緒に 中 入れます
左上のほうに着地なので 入った瞬間 骨に接触の心配はないですb

 横に悩まされる心配もなく 回って来る人にビクビクせずチャットできると言う| ̄m ̄) ププッ
補給はね 出ちゃうとリダと一緒じゃないと 入れないので、戻ってきたら 1回出てきてもらいましょう
あとリダが出ちゃうと 一緒に追い出されちゃいますw

 ポタで出た分には 骨のMAPに出るので またすぐ入れます
時間切れしたときは 町に飛ばされちゃうので ながーく狩る人は 時間に気をつけて
これで わかったかな? 七さん!!!



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


 期間限定なのかな?ガチャやったときにもらえるスタンプで
イベントガイドから うさみみ もらえます これかわいい!
1001うさみみ
 あんまし 似合わない人もいるけどね。。。
1002うさみみ
 でも気をつけてね これ1回しかもらえないからね

 あと 宝箱もらえちゃったりするんだけど。。。
1001宝箱
 中からアルファベットクッキーかな出てきたりします
文字揃えると なんか もらえるらしいが あんま興味ないから もうやらないと思う(’


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 あとPアイテムで ちっと便利だと思ったのが。。。
1005Pショップ
 狩り場でSHOPに入れると いうものです 1回使用で30pなんだけど。。。
見えてないけど エリクサやPエリ ラーメンに包みも買えます
ちなみに包みは 1つ30mね  それで出てくるのが これです
1005包み
 これは あけすぎなんだけども。。。
LV50までのエリアボスが5体出てきます 見たことないのもいたし 面白かった
1005包み1
1005包み2
 ドロはね。。。ほとんどETCです
これSDTにMAPに6人集めてやったんだけどね

 書は10%と60%の書だけかな
防御書多かったんだけど。。。実は素早さ兜書が1枚出たらしいですよ(’


★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。


 1週間に1回の中国じじぃはね どうもバグで強制落ちさせられるらしく。。。
入ってすぐくらいに 全員落とされました
昨日行った人も 落とされてたから まだ直ってないと思う
1003じじぃ落ち



 まだ いろいろ やってるんだけど今回はココまで
おまけ。。。
1005らいさん伝説
 私の無実を証明しておこうっと |_-)ジー



    んじゃねん   どろん!!|ω-)  |-)  |) ※パッ

コメント
ケイさん戻ってきてよかったね。
骨はほぼ確1なのか。
すごいなぁ。
あと、エリクサとPエリがいくらだったか教えてほしいです。
【2008/10/09 22:39】 | diffraction #- | [edit]
非常に分かりやすい説明ありがとうbbb
めちゃめちゃ参考になったbbb

ギルド内で海賊4次してる人いてるから、弩のサ
ブでもあげてSE要員にしようかなぁ、なんて今更
考え中
(*′ω`*)

んまっ、@2週間以内には帰国なんで、帰
国したらなんかしらのキャラでインしま~☆
【2008/10/10 00:19】 | 705 #- | [edit]
無実の証明にいっさいなってませんが。
【2008/10/10 13:06】 | らい #- | [edit]
Difさん<(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとする時間は減るかなぁw
確かね エリクサ20kのPエリ40kだったかなぁ
また 使ったときは確認しとくね

七さん<上げ始めたら なんでも早いだろ(’

らいさん<|出口| λ............トボトボ
【2008/10/12 02:51】 | 亞緒依 #- | [edit]
エリクサの値段教えてくれて、ありがとう。
実は気になってしょうがなくて自分で使ってみちゃった^^
【2008/10/14 23:24】 | diffraction #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aoidrops.blog99.fc2.com/tb.php/282-10528f33
